「さらだ」の活動趣旨や活動内容を紹介していきます。


by salad_lgbti

カテゴリ:さらだ活動趣旨( 1 )

 わたしたちは様々なセクシュアリティを持ち、暮らしています。わたしたちのまわりには、まだまだセクシュアルマイノリティへの偏見や差別があふれ、セクシュアルマイノリティが自分らしくフツーに暮らすことは難しいと感じてきました。そして、だれもが自由に生きられる社会ができたらいいなと思いながら今まで生きてきました。

 そんなわたしたちが出会い、何かできないか手探りで話し合いを重ねてきました。そして2007年11月11日「セクシュアルマイノリティと人権を考える会 さらだ」を発足させました。

 わたしたち「さらだ」は以下の3つをめざします。

●孤立しているセクシュアルマイノリティ同士の情報交換をはかり、権利拡大と社会的地位の向上をめざします。
●誰もが、自分に偽ることなく、自分らしく、自由に生きられる社会をめざします。
●日本国憲法や世界人権宣言のかかげる理想・理念を大切にします。

 「さらだ」という会の名前にはつぎのような思いがこめられています。「サラダっていろんなものが入っていて、お互いの味を引き立てるからおいしい。さまざまなセクシュアリティを持つだれもが、フツーに存在し自由に生きられる社会─そんなサラダみたいな社会をつくっていきたい」

 わたしたちは、定期的にプログラムを企画し共に学び話し合っていきます。会誌「さらだ」の発行を通じて、プログラムの告知や報告を行ったり会員の声を紹介していきます。

 わたしたちの会に興味がある方、ぜひ一緒にやりましょう。プログラムへの参加、プログラムのアイデア出しや運営、会誌への意見や感想を寄せる、会の運営… あなたのできることから関わってください。もちろんどんなセクシュアリティの方でもお待ちしています。

2007.11.11.
さらだ事務局

「さらだ(セクシュアルマイノリティと人権を考える会)」
連絡先 E-mail/salad_lgbt(アットマーク)(アルファベットのワイ)ahoo.co.jp
[PR]
by salad_lgbti | 2008-04-26 16:31 | さらだ活動趣旨